忍者ブログ
桃太郎車検スタッフのブログです
 カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
桃太郎スタッフ
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 アクセス解析
Thu.05/28. 2020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun.10/31. 2010

DSC00886.JPG

ドイツ首都ベルリンを軽くまとめてみる。

(言葉)
いまさらだがドイツ語と英語は違う
だけど、地元の人はみんな英語が話せるんだな~
日本の教育大丈夫か?!

(路上駐車)
ドイツでは基本駐車場は路上
それが一部正式なカタチのようだ。
ローカルルールが何点かありそうだが
皆が車両間隔を詰め合ってこれから止める人のことを考えている。
要するに縦列駐車の名人で思いやりのある民族。

(運転)
ドイツは左ハンドル右走行でUSAと同じ
信号は青になる前に黄色が点灯する
感じた理由は「レディーゴー(Ready, Go!)」
準備をして信号が青になった瞬間にみんな勢い良くスタートして行く。
右左折もスムーズ、すべてのドライバーが後続車のことを考え
運転しているように感じる、クラクションはよくなるけど。
それに比べ日本の交通事情は身勝手な運転が目立つ。
トロトロしていたせいで後方で信号をギリギリ通過できない車両
がいることまで考え余裕を持った運手が出来るドライバーが少ないと思う。

(道&地図)
ベルリンの街は道が迷いやすい。
日本と違って交差点名がなく
また、目印となる家並みがみんな一緒に見える。
今回グーグルアース&グーグルマップを使いながら
ようやく3日目にだいぶ慣れた。

(車)
レンタカーを含めほとんどがMT車ばかり。
ATはほとんど見かねない。
左ハンドルMT車は日本で乗る機会が少なく
難しく感じる人も多いはず。

(街並み)
通り沿いの建物はほとんどが石作りの古マンションばかり
どれを見ても同じような形であって、一軒家はほぼない。
みんなマンション住まい。

(ドコモ)
データ専用ドコモシムカードの入った、毎度おなじみのバイオを
持っていた。ドイツの接続会社とドコモが提携してる為
インターネットはホテルでも車の中でも使える。
その為、以前の日記に書いた(ロケフリ)機能も使用可能で
ドイツの道を走りながら現在放送中の日本のテレビをリアルタイムで
見れるしFXの管理もバッチリ。

(人柄)
紳士的な人が多いように感じる。
英語のわからない俺に親切にしてくれた人ありがとう。
身長は日本人平均より10cmは高いと思われる。
女性は太めな人が目立つが、これは食べ物の違いか?
まだドイツでは歩きタバコが当たり前で、いまだに路上には
吸殻が結構ある。

(食事)
ライス・麺などはほとんどない。
基本はパンと肉がメイン。
しかし匂いや味付けなど日本人になじみやすい。
サラダ等も日本のおいしい店で食べているようだった。

(子供)
ドイツの子供(中・高校生)は東洋人に興味があるのか
ちょっと絡んでくるが、嫌味な感じはない。
だけどちょっとウザイ。

(TAX)
TAXフリーで高額な物を購入時には申請用紙にハンコをもらうと
帰りに税関にてハンコを押してもらってから手数料を
引いた額を返金してもらえる。
その際ベルリンの空港でも日本円にして返金してもらえた

(総合)
ベルリンにはほとんど日本人がいない
外を歩いていても日本人とすれ違うことすらない。
気候は日本の北海道と同じくらいかな。

日本で東京や大阪など大都市を味わってしまった人には
ベルリンは非常に退屈な場所。
娯楽・風俗・ネオン・バクチ・活気・ブランド・ファッションなどを
求めてはいけない。
基本はキリストの街。
日曜日はお祈りの日。
夜は家族で過ごす。
昭和へタイムスリップのイメージかな、とにかくまじめな民族のようだ。


 

拍手[0回]

PR
Thu.07/08. 2010
ミツオカ製のミニカーを改造したかわいい車を発見
欲しいなぁ~moonlightpart2-img600x450-1272610281mqxe8k60344.jpg

拍手[0回]

Tue.04/27. 2010

最近ハマってるぜ~

うめーんだよ

やってみな。

CIMG1489.JPG

拍手[0回]

Sun.03/28. 2010

今度よく利用してもらっているお客様向けに

グアムが必ずもらえるポイントシステムを開始予定。

ホントに必ずもらえちゃいますから乞うご期待くだされ。20090416_134.JPG



★グアムの夕日

拍手[0回]

Wed.01/06. 2010

新曲も結構あり!
日本語検索にも対応しているので、結構使いやすいサイト?!
ongaku.jpg





画像をクリック

この手のサイトは検索サイトになかなか引っかからないですね、何故か・・・。
知ってる人だけ特をする、世のつねですね。

※今年より、著作物の法律が変わりました。
 サイトへの訪問は自己責任をお忘れなく。

拍手[0回]

Thu.12/31. 2009

CIMG2872.JPG50年前のピックアップトラック!!

なんだか古さを感じない、オシャレでかわいい感じです

夏に預かりナンバー取得へ向け手をかけているところです。

現代の車と構造はそれほど変わりません


しかし シートベルトなどやぼったい物はございません

もちろんナンバー取得後、シートベルト検挙されることはなく

そのよき時代の姿で公道を走れます。

なんだかすごいですね。

拍手[0回]

Wed.12/30. 2009

毎週楽しみにしてた連続ドラマを見逃したらガッカリですよね・・・。
また、前もっての番宣で絶対見ようと思っていたドラマの1話を見逃すと
DVDレンタルか再放送を待とう!ってことになります。

しかしタロスケはそんな場合でも慌てません。
これから紹介するサイトでは、現在放送中の新作ドラマが
完全無料の上、かなりの高画質でダウンロードできます。
もちろん海外のサイトですが、ポップアップ広告も少なめで安心ですね。

このサイトを知ってからタロスケの場合は、ドラマをテレビでリアルタイム鑑賞しなくなりました。
それはサイトで見るとCMがない分見やすいからね。


dorama.jpg





画像をクリック。

拍手[1回]

Mon.12/28. 2009
最近流行りのミニノートPC
いわゆるインターネットに機能を絞ってコンパクトにしたパソコン。
そこでソニーバイオに絞ってミニノートを調べ始めたら
時代の進化に大変驚きました。
バイオVPCX118KJは
わずか700g少々で11,1インチワイドディスプレイ
最長10時間の長時間駆動!
実際持って見ると、言葉では表せない進化を感じます。

ほっほしいぃ~っっ

高崎コジマ電気では約11万円!
しかしドコモのFOMAインターネットに同時申し込みで3万円引き
少し値切って10万5千円の本体から差し引くと
現金7万5千円で購入可能でした。
またポイントは10%還元です。

本日空いた時間で秋葉原ヨドバシカメラへ調査に行ってきました。CIMG3633.JPG

本体価格等はほぼ一緒
しかしポイントが20%還元!!
金額にすると1万円強も違ってきます。
まっそこまで行く高速代金&燃料代を考えなければ
お得ですね。





ちなみに秋葉原のヤマダ電機も見てきましたが
本体価格11万6千円ほどで、他店とは1万円以上も高い結果です。
ヤマダの広告戦略で原価ギリギリの客寄せ商品にだまされ
結局高い商品を買わないよう気をつけたいですね。

拍手[0回]

Sat.12/26. 2009
ご存知でしょうか、最近自動車用ヘッドランプは劇的な進化をしました。
その名はHID(High Intensity Discharged )の略で「シュッポ・ジュワー」と点灯する
あのライトです。最近の新車には標準装備なことが多いですね。
簡単なスペックは下記になります。

寿命→ハロゲンの約4倍の寿命

高光度→ハロゲンの約2倍~5倍の光度

低発熱、省電力→ハロゲンの約2/3の消費電力

デメリットとしては価格が高い!でしたが、最近はなかなかお手ごろな値段で
後付社外HIDが出てきました。
下記画像のHIDなどは2万円ちょっとで購入可能です。
CIMG0851.JPG







夕方になると見にくいなー!などと感じるかたはご相談くだされ。

 

拍手[0回]

桃太郎ブログ (c) 桃太郎スタッフ
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]