忍者ブログ
桃太郎車検スタッフのブログです
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
桃太郎スタッフ
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 アクセス解析
Tue.03/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed.02/03. 2010

e4bcf911.jpeg

☆便利な世の中である
 ポチッとUSBにさすだけで・・・!






先日紹介した、車載PCで世界中のネットラジオが聞きたいな~
そんなことをふと考え、グーグルってみるとたくさんの
ネットラジオ局がひっかかる。

また、無料の曲ばかりをランキング案内しているサイトなどもたくさんある。
何箇所かのラジオ局サイトへアクセスをし、まーなかなかの音質で
さまざまなジャンルの音源があった。

しかしならが、各サイトトップページはその国の言葉で表示されているため
LIVE ONがどこにあるかわかりずらく、有料の場合もあったりするので
それほど各局簡単接続と言うわけにはいかない・・・。

そこで、一見USBメモリーみたいなのが、世界中の無料局にワンタッチ接続可能な便利グッツ。
f6ff5ed9.jpeg
PCにさすだけで面倒な設定な一切なし
案内トップページが開くから、好きなジャンルの曲を選べば
そこに自動接続してくれる優れもの!




タロスケの場合はFMトランスミッターを使って
車でも、会社でも一日中ハワイヤン!
寒い冬は南国ミージックがいいよね~。



拍手[0回]

PR
Thu.01/28. 2010
tohru_tsujimoto-img536x600-1264259311884jpe40470.gif



海外版D25★HW Wifiルーター







こんな物を買ってみた。

a_z_factory-img500x362-1264255575v6nbw153265.jpg
イーモバイルが有名にしてくれた
携帯型 WiFi ルーター





簡単に言うと、屋外でインターネットをする為の機械で
今まではUSBなどに接続し1契約で一台が基本だったが
これは最大で同時接続6台のノートPCやPSP・DSなどを無線で
使用することが出来る!

本来この機種はイーモバイルと契約をし、購入すれば
使用できるのだが、それを今回ドコモのシムカードを使用して
出来るように設定する。

もちろんイーモバイルの機械に似ているけど、使っている本体は周波数がちょっと違って
ドコモに対応できる物をイギリスより輸入した。

さぁー勝負、はたして設定・使用は可能なのでしょうか?!
結果は後日に発表。

拍手[0回]

Mon.01/25. 2010
CIMG0904.JPG
日本未発売のLF-V30






「ロケーションフリーべースステーション LF-V30」
と言うあまり有名じゃない品物だが、使い方次第では
とても便利な可能性を秘めている。

でっ結局なにコレ?!
簡単に説明してみよう。
コレを安定している光回線などへつなぐ
そんでもって地デジチューナーもつなぐ
準備はこれだけ!

あとは関東地方で放送中のすべてのチャンネルが
世界中で見れるって素敵な品物。

主な使用用途はやなり海外在住の方、または地方の方で
関東地方の放送を見たい方などへかなりお勧め!

海外旅行程度でも、ノートPCを持っていれば便利に使えるのではないでしょうか?!
もちろんインターネット環境が必須になりますが・・・。

設置後の詳細は後日ブログにアップ予定っ
つづく

拍手[0回]

Wed.01/20. 2010

CIMG0900.JPG








ついに完成、簡単設置 車載PC!

モニターは先日説明したUSBタッチパネル7インチ液晶


CIMG0902.JPG

電源供給できるUSBハブを経由設置し

ドコモFOMA&モニターを接続する。

後は手持ちのノートPCをUSBにポチッと接続してポイッ。

ちょー簡単です。

私のノートPCはWindows7で、タッチパネルキーボードも付属していて

すべての動作は設置したこの7インチモニターで用が済みます!



まっあまり車に乗っている時までパソコンは必要ないって思う人も多いかも。

しかしながら私は外国為替取引(FX)をしている為、過去にPCがなく数度、大損したことが・・・。

だから必要なのです。

皆さんこんなのどーっすか?!笑

 

拍手[1回]

Sun.01/17. 2010

mimo UM-740って言うタッチパネルの7インチ液晶モニターを買ってみた。

なんとコレはUSB接続だけで、作動する。

要するに電源コードもいらない。

使い方としては、メインモニターの横でサブとして使ったり

車載PC用として使用したり、まっイロイロ活用できそう。

CIMG0897.JPG本体はたぶん韓国製で、説明書が日本語訳してあるけど

とにかく意味不明。

CD入れてドライバーインストールでも本品番UM-740がなく

違う品番の記載のみ。


明日、輸入代理店サポートへ電話です(汗)

ということで、まだ映るところまでの確認のみ・・・

タッチパネルの性能等は、後日またブログります

拍手[0回]

Mon.01/11. 2010

昨今のメカ進化はすごいじゃないですか

2年前にヘリQがタカラから発売され

小型室内ラジコンヘリはイロイロ進化を遂げたようです。

今回購入したヘリは東京マルイから発売で

CIMG0890.JPGジャイロセンサーはあの有名な村田製作所製!

ボディーは金属を多様し、3モーター搭載

もう子供のおもちゃレベルを超えています。

実際の飛行もかなりスムーズで、慣れてくれば
思いのままに動いてくれます。


気になる金額は、アキバヨドバシ価格で5480円

高いと見るか、安いと見るかそれはアナタ次第!

拍手[0回]

Mon.12/28. 2009

不景気の真っ只中、年末は中小企業にとって資金繰りが大変な季節です。
そんな師走の今日、近所の鉄工所より買ってほしいとのことで
メタルバンドソーを購入することになりました。
CIMG3641.JPG
何に使うかと言うと、正直めったに使いません笑

金属を切断する場合には何通りかの方法があります。
・高速カッター
・酸素バーナー切断
・プラズマ切断
などなど

上記の切断機材はすでに備わっておりますが
今回購入のバンドソーは初めてです。

では今回の切断機械を簡単に説明すると
金属で刃がついたバンドがクルクルと回り
硬度の高い金属もゆっくりとキレイな断面で
切断可能なのです。
一般的にはステンレスパイプなどでマフラーを製作する場合によく使います。

確かに前々からほしかった機械なので相場より安く購入できよかったですが
さてさて使用するのはいつになることか?!

 

拍手[0回]

桃太郎ブログ (c) 桃太郎スタッフ
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]