忍者ブログ
桃太郎車検スタッフのブログです
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
桃太郎スタッフ
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 アクセス解析
Tue.03/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun.04/18. 2010
昔の単車CBX400FエンジンNC07を手に入れた
この単車は今から30年も前に発売されたものだが
今ではプレミアがつき、当時新車価格の数倍はあたりまえ!!

CIMG1148.JPG


CBXは当時400ccと550ccのラインナップがあり
手入れたエンジンは400ccをボアップし550ccになっている。




残念ならがこのあと車体に載せてみたが、クラッチ付近から異音がしたため
すぐに下ろす結果となった。
なかなか難しいですな旧車は・・・。

拍手[0回]

PR
Wed.04/07. 2010

お久しぶりです、ハナです∪・ω・∪


CA3D0167.jpg

  もう、すっかり桜が咲きましたね~

  ・・・結構、桜の写真撮るのってムズイne ≧(´▽`)≦









んで、桜を見ながら散歩してて・・・

CA3D0170.jpg 

 んで、桜の木の隣の木の匂いをかいでたら・・・

 ( ̄●● ̄)クンクン









CA3D0171.jpg
 んん?!












CA3D0175.jpg
 [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・












CA3D0173.jpg



  (¬д¬。) ジーーーッ










CA3D0172.jpg

  チキンが2本歩いてる・・・(▼-▼*)

  ・・・・見える??











拍手[0回]

Tue.03/16. 2010

ハナリザ  ≧(´▽`)≦

183e0148.jpeg












拍手[2回]

Sat.03/13. 2010

 

JA11ジムニーのミッション交換が入庫した


さてさて、中古のミッションは用意済み

いざ載せ換え開始~


いつものように坦々と作業を進め本体は30分程度で取り外し完了!

そのままの勢いで新しいミッションを装着しようと合体させ

ハウジング周りのボルトを入れ始めるが、うまくはまらない・・・

なぜ??一度ミッションをはずし再度チャレンジ

ん~おかしいぞ~?!1375469e.jpeg

一応ディスクを取り外し変形などを確認をするが、問題ない

ふと、ミッションメンドラのスプラインを見る

なんだか嫌な予感が・・・

クラッチディスクを新たなミッションに合わせてみるとビックリ

ぜーんぜん合いません

あ~ 思い出した、JA11には前期と後期でメンドラが違ったんだ(汗)

前期のクラッチディスクを注文すれば問題なし

しかし作業が1日延びてしまった~

なんだかリズム良く作業をしてたのに、水を注された感じである。

スズキは何でスプラインの変更をしたんだろ?

前期のスプラインの方が太く丈夫そうに見えるが?

皆さんもジムニーミッション交換時は気をつけてねw

拍手[4回]

Wed.03/10. 2010
ノーベルの「男梅キャンデー」 うまーーーい O(≧▽≦)O

04d614e8.jpeg
  これなんですよ

      知ってる???

  すんごい梅の味がしてウメー!!

           
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~






梅好きの方は ぜひぜひお試しあれ♪だよー


ume.jpg









拍手[0回]

Sun.03/07. 2010
桃太郎カーオークションでワゴンRをご購入

1月の中旬、ワゴンRを探す申し込みを頂きました。

軽自動車ナンバー1!というより日本一売れている車それがワゴンR。

やなり売れているだけあって、開発費の違いか

他メーカー軽自動車とはいろんな意味で別格!(街の車屋が言うから間違えない!)

今回もそんなワゴンRをご希望だった為、当社も全力でご協力

しかしながら、中古車業界は3月がかき入れ時期の為

2月は後半につれ徐々にオークション相場も上がってしまう。

そんな中でも今回のお客様は辛抱強く一ヶ月ほども待って頂き

ついに!そんな素敵なお客様だからこそ、朗報&ラッキーが重なった

なっなんと19年式FXリミテッド2,5万キロが乗り出し価格73万円でいけちゃいました

これは安い時期よりもさらに安い脅威的な数字で、お客様のお人柄が成果に出た

とえも素晴らしい結末でした。

CIMG3973.JPG


本当によかったですね!またよろしく ですぅ。




拍手[0回]

Thu.02/25. 2010

今日も 暖かかったので
セロテープを食いました Σ('◇'*)エェッ!?



CA3D0127.jpg




 じゃーん ∪・ω・∪









CA3D0128.jpg




 怖いでしょ









CA3D0129.jpg




 どう?怖い?









CA3D0131.jpg


 結局 こんなセロテープができましたヽ(^◇^*)/ ワーイ







CA3D0135.jpg




 もっと セロテープちょうだい





拍手[0回]

Tue.02/23. 2010
んんぁ(-^▽^-)  今日はホント暖かかったですね。

as.jpg


  ( ̄‥ ̄)=3 フン








   そんで。


CA3D0028.jpg


  ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯








CA3D0025.jpg



 ( ̄、 ̄*)zzz。o○

 ( ̄_J ̄)ん?






拍手[0回]

Fri.02/19. 2010
1d5a1ed7.jpeg

外車は故障するととにかく時間とお金がかかる

これはもう外車が好きな人は覚悟しなければならい




画像のフォードは車検で入庫したが

アッパーボールジョイントブーツが切れていて

ブーツのみが純正設定なし!

CIMG1109.JPG







普通にアッセンブリーでしかなく、アッパアーム一式で32400円×2 左右

ジョーダンじゃないっしょ、お客にもらえませんよこんな高額・・・。

そこでとにかく探しまくったら、なんとか気持ちよくハマる社外ブーツを発見でき

安く修理することができたのでよかったよかった。

でも、ブーツが切れただけでアッセンブリー ディーラーさんでは高額になるのは仕方がないですな!



拍手[0回]

Wed.02/17. 2010
じめまして。

 ≪桃太郎車検≫緑町店 店長のハナです!

これからブログ書いちゃいますので、ヨロシクです~

hana

 

拍手[0回]

桃太郎ブログ (c) 桃太郎スタッフ
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]