忍者ブログ
桃太郎車検スタッフのブログです
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
桃太郎スタッフ
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 P R
 アクセス解析
Tue.03/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed.01/20. 2010

CIMG0900.JPG








ついに完成、簡単設置 車載PC!

モニターは先日説明したUSBタッチパネル7インチ液晶


CIMG0902.JPG

電源供給できるUSBハブを経由設置し

ドコモFOMA&モニターを接続する。

後は手持ちのノートPCをUSBにポチッと接続してポイッ。

ちょー簡単です。

私のノートPCはWindows7で、タッチパネルキーボードも付属していて

すべての動作は設置したこの7インチモニターで用が済みます!



まっあまり車に乗っている時までパソコンは必要ないって思う人も多いかも。

しかしながら私は外国為替取引(FX)をしている為、過去にPCがなく数度、大損したことが・・・。

だから必要なのです。

皆さんこんなのどーっすか?!笑

 

拍手[1回]

PR
Sun.01/17. 2010

mimo UM-740って言うタッチパネルの7インチ液晶モニターを買ってみた。

なんとコレはUSB接続だけで、作動する。

要するに電源コードもいらない。

使い方としては、メインモニターの横でサブとして使ったり

車載PC用として使用したり、まっイロイロ活用できそう。

CIMG0897.JPG本体はたぶん韓国製で、説明書が日本語訳してあるけど

とにかく意味不明。

CD入れてドライバーインストールでも本品番UM-740がなく

違う品番の記載のみ。


明日、輸入代理店サポートへ電話です(汗)

ということで、まだ映るところまでの確認のみ・・・

タッチパネルの性能等は、後日またブログります

拍手[0回]

Fri.01/15. 2010
今日は本当に寒い一日でした

ブログを書いている今現在は氷点下

車屋で困るのは、高圧洗浄機の内部通路の水が

凍ってしまって破損することがあり

さすがの本日は0時前に水抜きをした次第です。

世界は温暖化と騒がれているが、実は私は疑問を持っていて

現在世界のあちこちの国が寒波に襲われているのも事実で

「風説の流布」相場用語ですが、世界経済でも

妙な噂で儲かる人がたくさんいて、それを信じて

損する人もたくさんいるのでしょうね!!

拍手[0回]

Mon.01/11. 2010

昨今のメカ進化はすごいじゃないですか

2年前にヘリQがタカラから発売され

小型室内ラジコンヘリはイロイロ進化を遂げたようです。

今回購入したヘリは東京マルイから発売で

CIMG0890.JPGジャイロセンサーはあの有名な村田製作所製!

ボディーは金属を多様し、3モーター搭載

もう子供のおもちゃレベルを超えています。

実際の飛行もかなりスムーズで、慣れてくれば
思いのままに動いてくれます。


気になる金額は、アキバヨドバシ価格で5480円

高いと見るか、安いと見るかそれはアナタ次第!

拍手[0回]

Sat.01/09. 2010
えええっ

なんだ、「桃太郎車検」のネーミングが新潟でマネされてしまいました!

本日1月8日から「フレンドリー車検」からネーミングを変更したようです。

もちろんなんの連絡ももらっていませんが、一言くらいあってもいいのでは(汗)

まっ大きなグループになったみたいに見えるメリットもありますが

今後トラブルにならなければいいですが・・・。

拍手[5回]

Fri.01/08. 2010

行ってきましたダルマ市

CIMG3655.JPGなんとなく毎年行っちゃうんですよね~、欲しい物ないのに!

今年は出店の数が減ったのか、ルートが短縮されていました。

これも不景気の影響か?!



私も
でっ結局
ベビーカステラを買っただけでした。

拍手[0回]

Wed.01/06. 2010

新曲も結構あり!
日本語検索にも対応しているので、結構使いやすいサイト?!
ongaku.jpg





画像をクリック

この手のサイトは検索サイトになかなか引っかからないですね、何故か・・・。
知ってる人だけ特をする、世のつねですね。

※今年より、著作物の法律が変わりました。
 サイトへの訪問は自己責任をお忘れなく。

拍手[0回]

Tue.01/05. 2010
CIMG0872.JPG
先日も紹介しました無線LANアダプター強力タイプの第二段です。

一見するとぜんぜん違う種類に見えますが、姉妹機ですね。

特徴は、アンテナが高利得タイプとなっています。

これにより、さらに広範囲で受信可能?!

研究はさらにつづく・・・。

注:研究用機材です。

拍手[0回]

Fri.01/01. 2010
1歳半になるハナです。CIMG0869.JPG









今日はこれだけ!!

拍手[0回]

Fri.01/01. 2010

謹賀新年

私にかかわったすべての人が幸せな一年になりますように!

拍手[1回]

Thu.12/31. 2009

CIMG2872.JPG50年前のピックアップトラック!!

なんだか古さを感じない、オシャレでかわいい感じです

夏に預かりナンバー取得へ向け手をかけているところです。

現代の車と構造はそれほど変わりません


しかし シートベルトなどやぼったい物はございません

もちろんナンバー取得後、シートベルト検挙されることはなく

そのよき時代の姿で公道を走れます。

なんだかすごいですね。

拍手[0回]

Wed.12/30. 2009

毎週楽しみにしてた連続ドラマを見逃したらガッカリですよね・・・。
また、前もっての番宣で絶対見ようと思っていたドラマの1話を見逃すと
DVDレンタルか再放送を待とう!ってことになります。

しかしタロスケはそんな場合でも慌てません。
これから紹介するサイトでは、現在放送中の新作ドラマが
完全無料の上、かなりの高画質でダウンロードできます。
もちろん海外のサイトですが、ポップアップ広告も少なめで安心ですね。

このサイトを知ってからタロスケの場合は、ドラマをテレビでリアルタイム鑑賞しなくなりました。
それはサイトで見るとCMがない分見やすいからね。


dorama.jpg





画像をクリック。

拍手[1回]

Tue.12/29. 2009

☆第一弾 
最近ちょっと気になる面白グッツ!
使用厳禁!! 無線LANのセキュリティーを解除できる
無線LANアダプタが日本上陸
41273a2e.jpeg







よくある無線LANのアダプタだが、半径3,6km以内の無線LANアクセスポイントを感知可能
(普通は半径10m程度)
さらに、無線LANの暗号(WEP)を解析するソフトが付いてくる。

この製品は11月に秋葉原で販売が開始され、現在でも入荷するたびに即完売らしい!!
※あくまで研究用です、実際に使用するとなんらかの法律に抵触する恐れがありますので
 お気をつけを!

拍手[0回]

Mon.12/28. 2009

不景気の真っ只中、年末は中小企業にとって資金繰りが大変な季節です。
そんな師走の今日、近所の鉄工所より買ってほしいとのことで
メタルバンドソーを購入することになりました。
CIMG3641.JPG
何に使うかと言うと、正直めったに使いません笑

金属を切断する場合には何通りかの方法があります。
・高速カッター
・酸素バーナー切断
・プラズマ切断
などなど

上記の切断機材はすでに備わっておりますが
今回購入のバンドソーは初めてです。

では今回の切断機械を簡単に説明すると
金属で刃がついたバンドがクルクルと回り
硬度の高い金属もゆっくりとキレイな断面で
切断可能なのです。
一般的にはステンレスパイプなどでマフラーを製作する場合によく使います。

確かに前々からほしかった機械なので相場より安く購入できよかったですが
さてさて使用するのはいつになることか?!

 

拍手[0回]

Mon.12/28. 2009
最近流行りのミニノートPC
いわゆるインターネットに機能を絞ってコンパクトにしたパソコン。
そこでソニーバイオに絞ってミニノートを調べ始めたら
時代の進化に大変驚きました。
バイオVPCX118KJは
わずか700g少々で11,1インチワイドディスプレイ
最長10時間の長時間駆動!
実際持って見ると、言葉では表せない進化を感じます。

ほっほしいぃ~っっ

高崎コジマ電気では約11万円!
しかしドコモのFOMAインターネットに同時申し込みで3万円引き
少し値切って10万5千円の本体から差し引くと
現金7万5千円で購入可能でした。
またポイントは10%還元です。

本日空いた時間で秋葉原ヨドバシカメラへ調査に行ってきました。CIMG3633.JPG

本体価格等はほぼ一緒
しかしポイントが20%還元!!
金額にすると1万円強も違ってきます。
まっそこまで行く高速代金&燃料代を考えなければ
お得ですね。





ちなみに秋葉原のヤマダ電機も見てきましたが
本体価格11万6千円ほどで、他店とは1万円以上も高い結果です。
ヤマダの広告戦略で原価ギリギリの客寄せ商品にだまされ
結局高い商品を買わないよう気をつけたいですね。

拍手[0回]

Sat.12/26. 2009
ご存知でしょうか、最近自動車用ヘッドランプは劇的な進化をしました。
その名はHID(High Intensity Discharged )の略で「シュッポ・ジュワー」と点灯する
あのライトです。最近の新車には標準装備なことが多いですね。
簡単なスペックは下記になります。

寿命→ハロゲンの約4倍の寿命

高光度→ハロゲンの約2倍~5倍の光度

低発熱、省電力→ハロゲンの約2/3の消費電力

デメリットとしては価格が高い!でしたが、最近はなかなかお手ごろな値段で
後付社外HIDが出てきました。
下記画像のHIDなどは2万円ちょっとで購入可能です。
CIMG0851.JPG







夕方になると見にくいなー!などと感じるかたはご相談くだされ。

 

拍手[0回]

Sat.12/26. 2009
本日は鍋で
海鮮が好きです、角上へよく行きます。
でも今日はとりせんで調達でした。
今年は蟹にハマリ、タラバ蟹には
偽者のアブラ蟹があることを知りました。
知ってました?アブラ蟹
CIMG0853.JPG







本日の鍋はカニではなく、牡蠣で味噌味。


拍手[0回]

[1] [2]
桃太郎ブログ (c) 桃太郎スタッフ
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]